2014年07月17日

日本人女性の活躍

美輪明宏さんとジャニーズのグループが出演しているテレビ番組が気に入っています。

いろいろな食べ物の特集の時もありますが、あまり、日本人が行かないような場所を見せてくれる企画が特に好きです。

まだまだ、世界には知らない事がいっぱいあるのだなあと思って、ためになります。

番組の終わりに美輪明宏さんのありがたいお言葉にもほろっと涙が出そうなくらい感動することもあります。

とってもよい番組だと思っています。

先日は、エチオピアで日本語教師をされている日本女性の話が番組でありました。

彼女は日本で年収一千万円を越えるエリートビジネスウーマンだったのですが、年収27万円の今の仕事に夢を抱いて取り組んでいます。

日本のことを世界に広めることは、私は国際貢献だと思っています。

人と人の交流ほど強い、国際平和の働きはないと思っているからです。

すばらしい活躍をされている日本女性には感謝です。

たくさんの日本の人が一人一人、いろいろな国の人と交流することは、政治家同士が和平を結ぶよりも、もっと力があると思います。



Posted by みっつ1 at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本人女性の活躍
    コメント(0)